事務局日記 オフィシャルブログ

2016年07月29日 イベント情報 第2回ランニングクリニックin橿原を開催しました。

第2回目のランニングクリニックを開催しました。

 

晴れのいい天気の予報でしたが、夕方突然ものすごいゲリラ豪雨・・・。

会場のある橿原市にも大雨洪水警報が発令 kao21

 

でも少しすると解除され、開催時間にはいい天気になりました kao01

 

 

今回は大会にVAAMを提供いただいております明治さんより栄養学のお話をしていただきました futaba

毎年お話ししていただいておりますが、熱心にメモを取られたり質問されたりと皆さん関心が高いですね kao06

10月27日の第4回目のランニングクリニックin橿原でもお話しいただく予定ですので、是非ご参加ください。

 

今回も参加者皆さんにVAAMの500ペットボトルとVAAM・ザバスの試供品をご提供いただきました。

毎回書いてますが、走る前には「VAAM」、走った後には「ザバス」がお勧めです {#undefined} {#undefined}

 

今、VAAMのサイトでは 2_bulb 金哲彦さんが夏トレの「悩み」「疑問」を解決! が紹介されています。暑くて練習がはかどらない方は必見です 2_caution2

 

続いてランニング学会副会長の佐藤光子先生に「走るからだ作りⅡ」という事で、お話しいただきました。

 

実技ではストレッチを中心に教えていただきました。

 

最後のRUNでは皆さんすごい汗をかきながら走られていましたが、貸切のグラウンドでみんなで走るのはすごく気持ちよさそうでした。

 

次回、8月25日(木)の第3回ランニングクリニックも募集中です!!

 

是非ご参加ください 2_megaphone3

 

 

2016年07月26日 イベント情報 県立橿原公苑で「奈良マラソン2016巡回展」展示しています!

奈良マラソンのランニングクリニックでおなじみの県立橿原公苑(ジョギング&ステーション)で「奈良マラソン2016巡回展」を展示しています。

 

 

 

 

 

ジョギングやサイクリングの拠点にも最適ですので、是非一度お立ち寄りください。

 

 

 

2016年07月01日 イベント情報 第1回 ランニングクリニックin橿原を開催しました

毎年6月~11月まで月1回開催のランニングクリニックを開催しました futaba

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

毎年恒例のアシックスさんのシューズの試履きも大人気 kao06

 

足型測定器で、きちんとサイズを測っていただき最適なシューズを試履きしていただきました。

 

講師も毎年恒例、奈良マラソンではお馴染みのランニング学会副会長の佐藤光子先生です。

 

パイプいすを使ったり、家でも気軽にできるストレッチなども教えていただきました 2_bulb

 

最後は目標タイムごとグループに分かれてRUNを 2_megaphone3

 

第2回は7月28日(木)開催です。

現在参加者募集中ですので、是非ご参加ください。